ce.note

小さい会社のカスタマーサポートエンジニアのメモ

知らぬ間に入ってくるアドウェアを防ぐUnchecky

いつのまにか広告がでるようになった
あなたのパソコンは危険にさらされていますという警告がでるようになった
俺のパソコン買ったばかりなのに故障率が54%なんだけど!

何をもって54%なのか驚く問い合わせもしばしば。

動画編集や画像編集ソフトとかフリーソフトで海外製品なんか使ったりすると
英語が読めなくて一緒にインストールする設定のままインストーラーを次へ次へ
しちゃう場合があります。

もちろん自分も何度も経験があります。

最近では実績のあるものやメジャーなものしか使わないので少なくなってきましたが
油断はできないので警告してくれるソフトウェアを常駐させてます。

unchecky.com

f:id:kamonabesan:20170110214741p:plain

インストールは非常に簡潔。サービスとして常駐してくれます。
重くなったとも感じないので気にするヒトはきっといれておくといいかも。