
ce.note

小さい会社のカスタマーサポートエンジニアのメモ

おしゃれなwindows用付箋ソフト

windows

f:id:kamonabesan:20170213201959p:plain

evernotegoogle keepを使うようになってからすっかり使うことがなくなった
付箋ソフトウェアですが、ずっとメモ箋人を使ってきたけどwindows10だと
うまく動かないので代替を探してたのですが、結構おしゃれで好きです。

Kaku -utututizu様

utututizu.info

付箋の用途

貼って用事が終わったら剥がしてしまって構わない程度の一時領域に使ってます。

evernote はどちらかというとマニュアルやテクニカルメモを残しておいてます。
google keep は思いつきやブログネタとかtemp写真保管用。

ローカルでしか動かない?

Kakuは完全オフラインですがdropboxにおいておけば共有できるし
でも各々PCによって残しておきたいメモって違うので共有する意味は無い。

f:id:kamonabesan:20170213203210p:plain

ちっさくしたり大きくしたり、色別に分けたり、アイコンを変えたりできるので
見た目も楽しい。ぜひお試しくださいませ。