ce.note

小さい会社のカスタマーサポートエンジニアのメモ

ねずみにLANケーブルをかじられるとこうなります

ネットワークに接続できない棟があると相談を受けて対応。
問題の棟のみが接続できない。

外部または社内のサーバやルータまで到達できない。
PC上でわかることはこの建物から外に出れないということ。
ということは建物間の中継ケーブル。

問題のケーブルは確かにリンクアップしていない。
途中で断線してしまったのだろうかと引っ張ってみるとスルスルと抜けてくる。

f:id:kamonabesan:20170124181748j:plain

まさかのねずみ。おいしいんだろうか。
成端し直して無事疎通が確認とれました。
遊び持っといてよかった。でも次食べられたら配線し直しですよ。