
ce.note

小さい会社のカスタマーサポートエンジニアのメモ

手放せないランチャー

moonlight

f:id:kamonabesan:20170104142118p:plain

大好きです。

コマンドライン型ランチャーなんて

今時流行らないと思いつつもデスクトップをなるべく

キレイな状態にしておきたいのです。

 

公式は消え、後継の開発も終わったけれども

いまだwindows10でも動いているので惰性で使ってたりします。

ほんとただ起動さえしてくれればいいという人にしか向かないのかも。

メモリ解放なんて過去の遺物と化してます。dos窓起動も効かなくなってます。

 

自分しか使わないと思うちょい技

  • スタートアップフォルダのショートカットをおいておく
  • UACが働いてショートカットを追加できないのでC:直下行き。
  • .(ドット)でリスト表示。でも忘れるのでlistコマンドとしてショートカット配備

もう20年近く前からあるのに

紹介されているサイトがあって嬉しい。

 

ダウンロード

www.vector.co.jp