ce.note

小さい会社のカスタマーサポートエンジニアのメモ

無料でできるセキュリティ対策 脆弱性チェック

だいたいどこの企業もセキュリティ対策なんて

これまで費用をかけなくても良かったものに対して

コストをかけようとは思いません。

大企業ならいち早く対策を取らなければなりませんが

中小企業など未だに鍵のかからない網戸で寝ている企業が大半です。

 

とはいうものの、境界のないインターネット、

いつ我が身に降りかかるともわかりませんので

しっかりセキュリティ対策はしておきましょう。

 

脆弱性対策情報共有フレームワーク - MyJVN

 

こちらから脆弱性が指摘されるアプリケーションのバージョンを

チェックしてくれます。

JREがインストールされていなければ.NET版がラクでいいかも。

MyJVN - MyJVNバージョンチェッカ for .NET

f:id:kamonabesan:20170104145602p:plain

僕の場合はFirefoxが最新ではないようなので最新にしておかないと、ですね。

 

古いアプリケーションのバージョンに残る脆弱性セキュリティホール)を

埋めているだけなので一銭もかかりませんが有効な手段だと思います。